2ntブログ

ダークマーキュリー 実写版セーラームーンより

こんばんは。ちょっと時間が空いてしまいました、すみません。
さて今回は、「実写版セーラームーン」から「ダークマーキュリー」の紹介です。といっても有名な話なので、皆さんご存じでしょうけれども。以前、"PBO World"にも記事を書いたのですが、個人的には、ここ数年の実写洗脳ものでは一番のお気に入りです。たまたま見た第21話、不意打ちの悪堕ちシーンというのは、実に嬉しく感じたものです。


セーラー戦士の秘密を探ろうとする敵幹部。彼が目を付けたのは水野亜美が変身するセーラーマーキュリーでした。

dark mercury dark mercury dark mercury
敵幹部に暗黒の光線(大いなる悪のかけら?)を浴びせられるセーラーマーキュリー。この後、彼女らしからぬ奇行が目立ちます。そして、敵のもとに引き寄せられていく無表情の水野亜美。セーラージュピターが助けに来ますが・・・・彼女の手をはねのけ・・・・

dark mercury dark mercury dark mercury
呆然とするジュピターを無視して、敵幹部のもとへ。そして不敵な笑みを浮かべます。驚くセーラー戦士たちの前で、敵幹部の「見せてやれ」の言葉に頷き、左手のブレスレットをかかげます。

dark mercury dark mercury dark mercury
マーキュリーに変身するための可憐な白銀のブレスレットは黒い光に包まれ、暗黒の邪悪なアイテムに変化します。それを胸の前にかかげ、「ダークパワーメイクアップ!」のかけ声。いったいなにが起こるのか?

dark mercury dark mercury dark mercury
変身していくマーキュリー。しかし、その衣装には黒い邪悪な意匠が刻まれていきます。胸や腰のリボンは黒に染まり、ブーツにも妖しい紋様が。そして額のティアラも黒く染まり・・・

DM_12.jpg DM_13.jpg DM_13a.jpg
変身した姿は、可憐な水の妖精セーラーマーキュリーではなく、悪の戦士ダークマーキュリーでした。生まれ変わった姿を誇示するかのようにポーズをとるダークマーキュリー。驚愕のセーラー戦士たちを前に、妖艶な余裕のある表情を浮かべます。「最初に相手をするのは誰?」、「それとも、3人いっしょ?」 、と、蔑んだ視線で声をかけるダークマーキュリー。そして彼女の決め台詞「逃げても無駄よ!」という言葉が、冷酷な重さをともなって響きます。いったい、彼女たちの運命は? (と、いいところで第21話が終わります。)


セーラーマーキュリー(と変身する前の水野亜美)は、セーラー戦士5人の中では、一番、頭脳明晰で静かなお嬢様タイプ。天使の笑顔の彼女が、悪に染められ、妖艶さをも醸し出している姿は、すさまじい衝撃です。この作品で気に入っているのは、まずは変身シーンですね。黒く変わるブレスレット、オリジナルを微妙に変化させた「ダークパワー・・・」というかけ声。これだけでも刺激的です。悪の変身シーンを、CGを使ってきちんと作っているのも素晴らしい。ダークマーキュリーのコスチュームは、オリジナルを生かしたまま、微妙に黒の意匠を入れることによって、「堕ちたヒロイン」という記号を良く表していますが、無垢な躰に悪のしるしが刻み込まれていく様子をきちんと見せてくれるという点で傑出しています。濃厚なメークも妖艶。そして堕ちた後、憎々しげに嬉々としてセーラー戦士たちの前に立ちはだかる姿も素晴らしい。この変身後、数話にわたって彼女の暗躍が楽しめるというのも嬉しかったです。自分の意志とは関係なく、強制的に悪の手先に変えられてしまうというのがKiryuはけっこう好きなので、実に衝撃的な作品でした。

- 続きを読む -

最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード