2ntブログ

翔べ! 必殺うらごろし - 第23話 悪用した催眠術!先生勝てるか

 催眠売春もののドラマ紹介を続けます。今度は時代劇です。こちらはTVの「翔べ! 必殺うらごろし」のエピソードで「悪用した催眠術!先生勝てるか」。催眠術を使う組織が暗躍しているようです。

  ug_05.jpg ug_04.jpg
主人公の仲間、正十は女郎屋で一晩を過ごし、女郎と同じ布団で目が覚めます。もう一勝負と女郎にせまる正十ですが、女郎の様子がおかしい。「そなた何者です!」、「なぜ私がそなたとここに!」、正十をはらいのけ、部屋を出ようとする女郎ですが、そこに男たちが乱入し、女郎を取り押さえます。そして・・

  ug_03.jpg ug_02.jpg
男が手を女郎の前で、手を開き催眠をかけます。脱力し表情がうつろにないってく女郎。男が声をかけます「さあ、おとなしく商売するんだよ」、女郎は無言でうなずきます。

  ug_01.jpg ug_06.jpg
再び正十の前に現れた女郎は、妖艶に身体をくねらせ正十にせまります「ねえ、はやくぅ」。そして、大胆に正十に・・・  
数日後、女郎屋の前を訪れると、男に誘いの声をかける女郎の姿が。

 催眠状態と解けているときのギャップが楽しめます。顔の前で手を開いて催眠をかけているのですが、そこでナレーションが入ります。なんでも「この現象はテレパシーノックアウト、テレパシーによる催眠誘導術で即効性が強く、距離が離れていても実現できる。ただし長時間催眠状態におくことはできない」とのことです。催眠が解けたときの女の振るまいや言葉遣いから、女郎は実は武家の奥方のような感じなので、そのあたりを、もう少し膨らませて映像化してもらえればうれしかったなと思った作品でした。


裂けた眠り-人妻を狙う催眠術の甘い罠

 たまたま見ていたNHKのサラリーマンNEO、「セクスィー部長」ならぬ「セクスィー武将」が登場したのを見て、思わず笑ってしまいました。「恋」の兜姿で登場!・・・今年の大河ドラマのパロディをNHK自ら放送するとは、なかなかやりますね。

 さて、前記事のような「催眠術で操り売春させる」というテーマでは、小説の「夢魔」、「裂けた眠り」(共に戸川昌子著)が古典的な名作と思います。「裂けた眠り」は短編で、このテーマを膨らませたのが「夢魔」となります。いずれの小説も素晴らしいのですが、映像化も見たいもの。かつての2時間TVドラマ「ザ・サスペンス」にて、「裂けた眠り・人妻を狙う催眠術の甘い罠」として1982年に映像化されています。タイトルは「裂けた眠り」ですが、内容は「夢魔」をベースにかなり脚色されています。かなり前に再放送を見たので、断片的にしか記憶に残っていないのですが(録画テープも行方知れず)、冒頭の展開はかなか魅力的だったと思います。

 
 商店街で見知らぬ男に声をかけられた主婦の美弥子。「奥さんの身体は最高だ!」「奥さんの○○にはホクロがあることを知っている」、気持ち悪く迫る男、しかしなぜ見知らぬ男が?・・・その場は別の男性に助けられて帰宅します。その後、助けてくれた男性が訪ねてきます。自分はフリーライターの渋谷と名乗ると、美弥子にかけられていた後催眠が発動、表情がうつろになり、渋谷に対し、とある交差点で待っているようにと話します。渋谷が待っていると、そこに暴走トラックが! そう、これは秘密を探ろうとしている渋谷を狙った「夢魔」の罠だったのです。一方、美弥子は和服姿でとある喫茶店へ。すでに催眠下にある美弥子は客を待っているのです。そこに現れた初老の男性が声をかけます「奥さんの香水、黒水仙ですか?」、無言で立ち上がり、男に追いていく美弥子。キーワードで操られた彼女は、そのまま男とホテルへ向かいます。そして男が美弥子の身体に手をかけたとき・・・助かった渋谷が乱入して男を追い出します。しかし美弥子は催眠状態のまま。半開きの艶めかしい唇、妖しげな表情で渋谷を誘います。渋谷が風呂場で美弥子に水をかけると、ようやく正気に戻ります。ここはどこ、私はいったい・・・・

  美弥子  美弥子
  後催眠が発動してうつろな美弥子   催眠状態で客を待つ美弥子


 だいたい冒頭はこんな感じだったと思います(うろ覚えでなので正確ではないです、すみません)。これほど後催眠暗示、キーワードをきちんと使ったドラマはなかなか無いのでは。まあ、ラストはちょっと切ない感じでもあったりするのですが、操りドラマが好きなKiryuとしては冒頭だけでも楽しめました。しかし、今、現在、このようなTVドラマはなかなか無いですね。自主規制が厳しいのでしょうか。だいたい2時間サスペンスものも少なくなっています。数少ない作品も同じような展開ばっかりだし(シリーズものが多かったり)。冒頭で書いたようなセルフパロディを放映するぐらいのおおらかな取り組みで、大人も楽しめる(催眠)ドラマなどが今後も放映される機会があるといいのですが。

 ところで、この記事を書くためネットを調べていたら、なんとこの作品、40年以上も昔の1968年に連続TVドラマ化されているんですね。もしかしたら白黒かな?これは是非みたいなあと思うのですが、フィルムとか残っているのでしょうか・・・・ 

マインドコントロール 絶対服従

「レディドール」は、若妻がコントローラーで操られ淫らになる映画ですが、正気になった後も操られたこと自体は覚えています。それとは別に、操られたことを全く覚えていない・・・という作品もいくつかあります。Kiryuはけっこう、そのような作品も好みです。この「マインドコントロール絶対服従」(エムス1995年作品)というVシネマは、謎の秘密組織がタレントなどを「スリーピング・ドール」と呼ばれる催眠売春奴隷にしたてます。


mc_01.jpg  mc_02.jpg
昼下がりのホテルの一室、ベッドで無表情の若い女性。同じ部屋には中年の政治家。押し倒され、乱暴に服が剥ぎ取られていきますが、女性の様子は変わりません。

mc_02a.jpg  mc_02b.jpg
強引に愛撫されても魂が抜けたような女性。無反応のまま、しかし身体は男を受け入れています(この後で、女性は正気に戻り、逃げ出すのですが)。

mc_03.jpg  mc_04.jpg
廃墟の一室、ボンデージ姿で男を弄ぶ女性。彼女の名は風間洋子、組織を仕切っています。そして、一人の若い女性が現れます。清楚な雰囲気の女性ですが無表情。風間の激しい声が飛びます「今夜9時、新宿ジャパンホテル16階4号室、覚えてるの!?」、「はい、分かっています」、従順に頷く女性。そう、彼女はスリーピング・ドール、予約が入っているのです。

mc_05.jpg  mc_06.jpg
また、一人の女性が帰ってきます。「ただいま帰りました」、「ご苦労様エミちゃん、ちゃんと接待出来たの?」、「はい、十分喜んで頂きました」、何人もの女性がスリーピング・ドールに仕立てられているようです。そしてまた、3人の新しい人形が・・・・ ここから、この3人が操られていく回想シーンとなります。

mc_07.jpg  mc_08.jpg
グラビア撮影にのぞむ3人の新人タレント、実は有名カメラマンの田島がスリーピング・ドールへの施術者です。彼はタレントを撮影しながら、女性たちを催眠暗示にかけていきます。

mc_09.jpg  mc_10.jpg
スリーピング・ドールと化した女性は、田島の命令のまま服を脱いだり、術のかかり方が悪い女性を押さえつけたり、命じられるがままです。

3人の新人タレントがスリーピング・ドールに仕立てられた回想シーンが終わったところで、突然ドラマは終了してしまいます。時間軸がはっきりとしていないなど、だめだめな脚本ですが、スリーピングドール状態の無表情な女性の様子、命令に従順に従う様子などは楽しめると思います。なお、このドラマは連続物の1作目で、2策略操縦、3解凍変革と続編があります(予告編を見る限りでは、あまり期待できないような感じで見ていないのですが)。

レディドール (le declic)

こんばんは。
前の記事で、「脳波コントローラー」について書きました。機械的なコントローラーで身体を支配されるといえば、古い作品ですが、「レディドール」(原題Le Declic)が、その代表と思います。大富豪の若き美貌の妻クローディア。彼女にただならぬ関心を持つ富豪の秘書フェズ博士は、コントローラー「黒き箱」を作り、彼女を操って淫らな体験をさせるのです・・・


le declic  le declic
美貌の若妻クローディア、彼女の痴態を想像しながら、フェズ博士はコントローラを作ります。

le declic  le declic
完成したコントローラ。クローディアは音楽カセットを入れ替えられて支配音楽を聴かされ、その上で暗示を受けます-「この音楽を聴くたび君は変わる」と。

le declic  le declic
フェス博士の暗躍が始まります。まず初めはブティックにて。試着室で着替え中にコントローラーを作動させられ、店の支配人に妖艶にせまります。

le declic  le declic
コントロールが切れた後、自分の痴態が信じられないクローディア。別の機会に牧師に懺悔をしようとするのでが、そこでコントローラーを作動させられてしまい、淫らに牧師に迫ります。あたかも経験豊かな三十女が童貞少年をからかうように。

le declic  le declic
はたまた、部屋で休んでいるとき、召使いの前でコントロールされ、淫らに召し使いを誘ったり・・・ 他にも映画館で見知らぬ男を誘い、トイレで行為におよぶなどの痴態をさらします。


この作品を見たのはずいぶん昔のレンタルビデオですが、気に入っていて、数年前に中古でLDまで見つけて買ってしまいました。国内ではVHSとLDだけだと思いますが、アメリカやフランスのamazonを見てみると、現在、海外ではDVDも発売されているようです。それにしても、主演女優(フローレンス・ゲラン)が美しい。美女が操られ、貞淑な姿が、突如、妖艶に変貌する様子は、なんとも魅力的です。原作はフランスのコミックとのことなので、また映像化して欲しいものです。

正義なる鼓動

再び、AV(操りもの)についてです。

前の記事で、「操られて敵の先兵となる」作品が好みということを書きましたが、アタッカーズで、それに該当する作品があります。「正義なる鼓動(当真ゆき主演)」で、脳波コントロール装置で操られ、さらに味方をペニバンレズまでしてしまうという素晴らしい作品です。


正義なる鼓動  正義なる鼓動
当麻ゆき嬢は特別捜査官の役柄で、悪の組織にさらわれた令嬢さくらりこを救出に向かいます。無事りこ嬢を逃がしたものの、隙をつかれて捕らわれてしまいます。そして敵に体を弄ばれた後、脳波コントロール装置を首に付けられてしまいます。意識は奪われ、人形のような状態のゆき嬢は、うつろな表情で、敵のボスに命じられるまま体をまかせてしまうのです。

正義なる鼓動  正義なる鼓動
操られたゆき嬢は、敵の指令のままに、自分が救ったりこ嬢を拉致します。敵アジトで、りこ嬢は敵幹部の慰みものとなってしまいます。りこ嬢は、ゆきに助けを求めますが、彼女は無表情のまま。操られている彼女に、助けの叫びは届きません。

正義なる鼓動  正義なる鼓動
敵幹部が行為を終えた後、ゆき嬢に新たな命令が下ります。「りこを犯せ」と。指令に従順に従い、レズレイプにおよぶゆき嬢。このときは妖艶な笑みを浮かべ、淫らに躰をもてあそびます。そして敵幹部に渡されたペニバンを装着、激しく腰を使います。

正義なる鼓動  正義なる鼓動
ところが、フィニッシュに達しようとしたとき、りこ嬢のもがく手が、偶然にもゆき嬢の首のコントローラーを外します。コントロール状態が解け、表情に生気が戻りますが、状況を把握できずに、しばし戸惑うゆき嬢。しかし、自分の恥ずかしい姿を見て、すべてを悟ったようです。

正義なる鼓動  正義なる鼓動
再び、敵に立ち向かうゆき嬢ですが、りこ嬢を人質に捕られ3Pレイプで犯されます。そして、またもやコントロール装置を取り付けられます。今度は、意識は奪われずに、躰だけを操られます。自分の意志とは関係なく自らを慰め、痴態をさらすのでした。


 「脳波コントロール装置」、SFアニメや特撮ではおなじみのアイテムが、実写捜査官ものAVに登場するとは実にうれしい。しかも、操られた捜査官が敵の慰みものになり、さらには指令のままに味方を襲う。しかもペニバンレズプレイのおまけ付き、という見所満点の作品となっています。当真ゆき嬢の演技も優れていますね。特に操られているときのうつろな表情、そして装置が外れてコントロール状態が偶然に解けたときの表情の変化、これが実にいい。その他にも、コントロール状態が、躰のみの操作で意識は残したまま、意識も奪うもの、の2種のシチュエーションがあるなど、SFライクなドラマ催眠ものが好きな方のツボを突いた作りと思います。

ところで、脳波コントロール装置ですが、「畑中教授に作ってもらった」との敵ボスのセリフがあります。畑中教授は同じアタッカーズの「電脳調教」に登場する人物のことと思うので、案外、同じ舞台設定なのかもしれません。ということは、脳波コントロール装置が使われている作品が他にもあると嬉しいなと思うのですが、もし情報があれば教えていただけたら幸いです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード