2ntブログ

ロックマンエグゼ 「暗躍! ワールドスリー!」「戦慄! 悪魔チップ!」

こんばんは。また、間隔が空いてしまいました・・・  気を取り直して、今回はアニメの紹介です。「ロックマンエグゼ」から 「暗躍! ワールドスリー!」「戦慄! 悪魔チップ!」という連続エピソードの紹介です。いわゆる電脳空間でのバトルを行う物語で、現実空間にいるオペレーターがリモコン状のコントローラでロックマンたち戦士に指令を送ります。特殊能力を発揮するチップをスロットインすると、さらに能力アップ。主人公ロックマンや仲間の女性戦士ロールは、オペレータと熱い友情を育んでおり、数々の戦いに勝利していくのです。

さて、今回のバトルの前、ロールのオペレータのメイルは、知り合いの人から、凄い能力を持つというチップをもらいます。でも、その知り合いは敵が化けた姿でした・・・ (このあと、CMのアイキャッチが流れますが、このアニメでは登場人物のコメントやセリフが入ります。今回は「本当のあたしを見せてあ・げ・る」とロールのセリフ。意味深です。)


ro_01.jpg ro_02.jpg ro_03.jpg
愛らしく可憐なロールは、ロックマンと共にバトルに望みます。バトルの途中でメイルは、入手した新チップをスロットイン。ところが、コントローラが妖しく光り出し、画面には奇妙な紋様が現れます。驚くメイル。

ro_04.jpg ro_05.jpg ro_06.jpg
一方、電脳空間では、ロールが紫の光に包まれ悲鳴を上げていました。その光の中、ロールの体に異変が起こります。靴にはヒールが現れ、指には魔女のような長い爪が。そして、苦悶の表情を浮かべながらも目の回りがシャドーで覆われていきます。

ロールに起こった異変ははたして・・・

- 続きを読む -

シンフォニックリリーとレディリリー

こんばんは。今回はフィギュアです。「魔法戦士シンフォニックナイツ」からシンフォニックリリーです。「魔法戦士シンフォニックナイツ」はTriangleから発売されているアダルトゲームで、魔法戦士シリーズの第4作となります(ちなみに第1作は魔法戦士スイートナイツ)。シンフォニックリリーは主人公で、財閥令嬢である百合瀬凛々奈が、魔力技術をベースに作られたM3システムを身にまとって変身した姿です。彼女は世界の危機を救うべく、仲間のシンフォニックシュガーたちと共に戦うのです。

このフィギュアは「アトリエ彩」製のPVCフィギュアで、1年ほど前に購入したものです。剣を構えた凛々しい立ち姿が表現されています。ちょっと頭が大きいかなあとも思いますが好みの範囲でしょうか。なお、耳のレシーバーからはアンテナ線が伸びているのですが、写真を撮るときには付け忘れてしまいました。

sl_01.jpg sl_02.jpg

sl_03.jpg sl_04.jpg

sl_05.jpg sl_06.jpg

さて、このシリーズはマルチエンドになっていて、ハッピーエンドもあればバッドエンドもあります。その中には悪堕ちエンドなどもありまして・・・ (以下、ネタバレも含んでいます)

- 続きを読む -

最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード