2ntブログ

シンフォニックリリーとレディリリー

こんばんは。今回はフィギュアです。「魔法戦士シンフォニックナイツ」からシンフォニックリリーです。「魔法戦士シンフォニックナイツ」はTriangleから発売されているアダルトゲームで、魔法戦士シリーズの第4作となります(ちなみに第1作は魔法戦士スイートナイツ)。シンフォニックリリーは主人公で、財閥令嬢である百合瀬凛々奈が、魔力技術をベースに作られたM3システムを身にまとって変身した姿です。彼女は世界の危機を救うべく、仲間のシンフォニックシュガーたちと共に戦うのです。

このフィギュアは「アトリエ彩」製のPVCフィギュアで、1年ほど前に購入したものです。剣を構えた凛々しい立ち姿が表現されています。ちょっと頭が大きいかなあとも思いますが好みの範囲でしょうか。なお、耳のレシーバーからはアンテナ線が伸びているのですが、写真を撮るときには付け忘れてしまいました。

sl_01.jpg sl_02.jpg

sl_03.jpg sl_04.jpg

sl_05.jpg sl_06.jpg

さて、このシリーズはマルチエンドになっていて、ハッピーエンドもあればバッドエンドもあります。その中には悪堕ちエンドなどもありまして・・・ (以下、ネタバレも含んでいます)
.
.
.
こちらは「レディリリー」、シンフォニックリリーが悪堕ちした姿です。可憐なコスチュームは黒紫をベースとした禍々しい色に染まり、"闇の黒百合"として仲間達の前に立ちはだかるのです。なお、ゲームでは「ダークリリー」も登場します。敵によって造られた偽物で、コスチュームのカラーはレディリリーと同じ。ただ、髪が黒いなど一部が異なります。

制作付記: シンフォニックリリーをベースに改造、邪悪に染まった姿を再現しようとしてワンパターンのファックユーポーズです。腰のリボンは邪魔に思えたので外しました。コスチュームは黒、青、紫などをベースに調合した色で塗り分けました。表情は眉を書き直し、目つきを少し鋭くしてみましたが、あまりうまく悪堕ちを表現することは出来なかったようです。完成品を分解して色塗りするのはなかなか大変でした。このような改造はガレージキットの方が楽ですね。

dl_01.jpg dl_02.jpg

dl_03.jpg dl_04.jpg

dl_05.jpg dl_06.jpg

dl_07.jpg dl_08.jpg


武器の剣は似合わないかと思って外しました。まあ、彼女の最終兵器は股間からそそり立つアレなので・・・ (レディリリー、ダークリリー共にフタナリ化しています)。なお、二次元ドリームノベルズから発売されている小説版も読んで見たのですが、こちらではレディリリー、ダークリリーが大活躍(?)してシンフォニックシュガーを責めています。悪堕ち、偽物好きだとなかなか楽しめるかと思います。

comment

Secre

No title

こんばんは。改造したフィギュアを[fg]というフィギュアのSNSに投稿してみました。(R-18のコーナーなのでログインしないと見えないのですが)。いろんな作品が鑑賞できて楽しめますね。

No title

 kiryuさん、ご無沙汰していました。 美羅です。

 今回のシンフォニックリリーとレディリリーは、他のフィギュアとは違う新鮮さがあります。
 「少女のシンボル」とも言えるリボンを外した事や「悪堕ち」によって「心の闇」を知った。 そんな印象を受けたからでしょうか、 見ている内に悪堕ちに伴って「大人」へと「成長」したかのように思えます。
また、鋭い目線や重層的な色使いがそれらを一層魅力溢れるものにしていて良いですね。  
強引にシュガーを引き倒した後で服を剥ぎ、挿入しようとする様子が目に浮かんできます。

No title

美羅さん。
コメントありがとうございます。おっしゃるように、コスチュームのカラーリングがうまく禍々しさとか不敵さを表していると思います。できるかぎり設定通りに塗装したつもりですが、うまく表現できていれば幸いです。リボンは設定では付いているのですが、製品そのままではイマイチだし、改造も面倒だったので取りました。結果的には、大人っぽくなり、怪我の功名というところですかね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード